MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 季節の果物、スイカを楽しみました!

季節の果物、スイカを楽しみました!

皆様こんにちは、『スミール石山』です。7月も半ばを過ぎ、暑さが本格化してきましたね。

暑い時は、冷たい食べ物がより一層美味しく感じます。皆様は、夏と言えばどんな食べ物を想像しますか?

冷やし中華、そうめん、かき氷など…あとは、食べ物ではありませんが、よく冷えたラムネやビールを想像する方も多いのではないでしょうか?

 

 

『スミール石山』では、夏の定番の果物、スイカを提供しました!

ただいまお見せした写真では切られた状態ですが、元々はとても大きなスイカでした。

 

 

とある男性入居者様に、半分に切ったスイカを持っていただいたところ、あまりの大きさ・重量に驚いておられました。

「大きくて重たいね」と驚かれた後、「これはいいスイカだ」と素敵な笑顔を見せて下さいました!

他の入居者様にも、この大きなスイカを持つ体験をしていただきました。

 

 

皆様とても素敵な表情をされていますね。

さて、大きなスイカを見て触って楽しんだ後は、食べて楽しむ時間です。

 

 

※お顔の掲載を希望されない入居者様は、スタンプ使用にてお顔を隠させて頂いております。

「たまに食べると美味しいよね」「よく冷えてて美味しいわ」とのお言葉を耳にすることができました。

季節に合った食事の提供、季節に合ったイベントの計画を行っていきます。次回更新もお楽しみに!

グループホームスミール石山

このブログの施設情報
季節の果物、スイカを楽しみました!
グループホーム
グループホームスミール石山
新潟県新潟市東区石山1丁目3-51
025-288-1136
025-288-1137

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(平日)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ