朝晩の冷え込みがますます厳しくなる今日この頃、『ル・レーヴ大宮北』のお庭も冬色に!
シルバーやグリーン、色とりどりのパンジー達を使ったお気に入りの風景を作りましょう🌼
お好きな苗を選び、2~3人の組で1つのプランターに植えていきます。
「まあ、きれいなお花」「ここら辺が良いわね」
皆様久しぶりの土いじり。スコップを片手に花の彩りを考え、相談しながら植えていきます。
「ここはちょっとくっつきすぎだね」「ここら辺にもっていこうか」
「この花《ネメシア》って書いてあるわ」「え!ベネチア??」「違うわよ。それは国の名前よ」(笑)
「昔はこの花は三色すみれって言ったのよね」「咲いたあと放っておくと種が出来るんだよね」
いろいろ教えて頂きました。
それぞれのプランターに可愛らしい寄せ植えが完成!
「春までゆっくり大きくなるんだよ~。いいこ、いいこ。。。」
これから春へ向けてご入居者様や職員の目を楽しませてくれることでしょう。
束の間の素敵な癒しの時間になりました。
来月は収穫祭です。お楽しみに!
ル・レーヴ大宮北
このブログの施設情報
