天気が良い日はやっぱり散歩ですね(^^) つつじがきれいに咲いていたり、ガーデニングのお花がきれいだったり楽しみながら行いました! … [続きを見る]
プリンとフルーツ、生クリームを使いおやつレクを行いました(^^)/ 入居者様からクリームをつけていただいたり、果物を選んでいただいたり… いつもと違うおやつを楽 … [続きを見る]
様々な花が咲く時期になってまいりました。 あっという間に5月も終わりになります。 今回は芍薬の花と一緒に写真を撮りました。皆さん素敵な笑顔です(^^)v &nb … [続きを見る]
桜が開花したとニュースに流れてから満開まで「あっ」という間!! 様々なお花や桜が一斉に咲き乱れ『春』がやってきました(^^♪ 今年は横田医院の「しだれ桜」見るこ … [続きを見る]
三味線の音色に合わせ、歌に踊りと披露していただき入居者様からも拍手喝采(^^♪ 歌もとてもお上手(^^♪ 会津磐梯山や佐渡おけさなど民謡を威勢よく歌っていただき … [続きを見る]
昨年、入居者様から大好評だったフラワーアレンジメント、28名の入居者様が参加希望され、3/1(日)12名参加、3/8(日)16名参加の2日間開催となりました。( … [続きを見る]
毎年の恒例行事【節分】 今年も2月3日に職員扮する鬼たちがやってきました。 各フロアではお豆の代りに皆さんと作った新聞玉を鬼にめがけ … [続きを見る]
1/2 入居者様に新年のご挨拶を行いました(^^) 絣の着物でお屠蘇代わりに甘酒をお酌して‥…「甘くて美味しい~」と入居者様から笑顔で声をかけていただきました … [続きを見る]
12月25日、各階でクリスマス会を行いました🎅 メッセージカードをお一人お一人にお渡しした後に、歌や演奏を楽しんでいただき、最後にサンタの絵が付いたケーキを楽し … [続きを見る]
各階で歌のレクリエーションを行いました。 他階からの参加ありで行い、2階、3階、4階の全部のレクに参加される方もいらっしゃいました。 入居者様にキーボードを弾い … [続きを見る]
