MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > クリスマス会!

クリスマス会!

こんにちは。『ハートフルケア阿賀野』です。
12月に入り街中イルミネーションで彩られていますが、施設でも季節を感じていただけるように職員とご入居者様で飾り付けを行いました。

そして、12月といえば『クリスマス!』ということでクリスマス会を開催しました。その時の様子をご紹介します。

今年のクリスマス会の目玉は『オリジナルケーキ作り!』

お好きなトッピングを混ぜ合わせて自分好みのケーキをご自身で飾り付けしていただきました。

予想よりもパウンドケーキの量が多く(汗)、そこにトッピングを加えるとかなりのボリュームとなりましたが、皆様「すごく美味しい!」と笑顔がみられ、普段ケーキをあまり
召し上がらない方でも喜んで完食していました。

 

 

そして、フロアに皆様が集まりましたので2種類のゲームを行いました。

1つ目は糸巻ゲーム、対面で座りお互い両端から糸をグルグル巻いて自分の方へより多く糸を巻き引いた方が勝ちというゲームです。

2つ目はパタパタゲーム、うちわであおいで紙コップを動かして相手陣地により多くの紙コップを移動させることができた

チームが勝ちというゲームです。普段はレクレーションに参加されない方も参加してくださり、白熱したゲームとなりました。

 

 

最後はサンタクロースからのプレゼントです。1人1人へ言葉かけを行いながらサンタとトナカイからプレゼントを手渡ししました。

「プレゼントが嬉しかったからサンタさんに感謝していたと伝えてこの写真を見せてください。」と、
プレゼントを持って感激されている様子を写真に撮ってくださいと話されるご入居者様もおり、お楽しみいただけたようです。

 

 

 

ハートフルケア阿賀野

このブログの施設情報
クリスマス会!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ハートフルケア阿賀野
新潟県阿賀野市保田7313番地
0250-68-7011
0250-68-7012

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ