MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 本年も宜しくお願い致します。

本年も宜しくお願い致します。

本年も宜しくお願い致します。『リーシェガーデン和光(サービス付き高齢者向け住宅)』です。

今回は、2022年のサ高住のお正月のご様子をお伝えしたいと思います。
まずは、お正月の特別メニューのおせち盛り合わせです。どれが一番お好きですか?と伺いましたところ…

伊達巻と栗きんとんとお答えする方が多めでした。「かまぼこや豆は普段もたべるから」とのことです。

お赤飯と答えられた方もいらっしゃいました。確かに…おめでたい印象がありますものね。

 

 

1月4日(火)には『新年会』を行いました。福笑いでは『おかめ』と『ひょっとこ』をつくります!
どちらが良いか選んでいただき、〈目・鼻・口・眉など〉のパーツをお配りしました。

はじめはおかめを選ばれた方が多かったですが、完成したひょっとこを見た方は「これも良いわね」とひょっとこを希望される方が増えました。

 

 

同じパーツを使用しても、それぞれ表情の異なるおかめやひょっとこが完成しました。
どことなく、製作者のお顔に似てくるような気も…。

完成した作品と共に記念写真撮影いたしました。作品は居室に飾っていただきます。譲って下さった方の作品はしばらく館内に展示させていただく事に致しました。
どれも優しい表情で見守って下さっているようです。

 

 

今年も、サ高住の入居者様の様々な表情やご様子をお伝えできたらと思います。

改めて、本年もよろしくお願いいたします!

リーシェガーデン和光(サービス付き高齢者向け住宅)

このブログの施設情報
本年も宜しくお願い致します。
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェガーデン和光
埼玉県和光市丸山台2-11-1
048-485-9951,9954
048-450-3151

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ