MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 新年会!

新年会!

寒い日が続いておりますが、『リーシェ黒埼山田』のご入居者様、職員共に毎日元気に過ごしております。

1月14日(金)に2022年・新年会を開催致しました!
多くの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

今年の新年会イベントは、今神社で流行っています、鯛🐟おみくじ・福笑い(おかめとひょっとこ)・書初めをご用意致しました。

鯛おみくじでは、「大吉がでた!いい一年になりそう!」と満面の笑みで職員へお話しして下さり、
「あんた、良くこんなの作ったわねー!」とお褒めのお言葉もいただきました。

 

 

福笑いでは、目隠しをして目・鼻・眉・口をそろえていくのですが・・・目隠しの脇からちょろっと👀
覗いている姿が、とてもお茶目でした。近くにいたご入居者様と協力して挑戦されている方もいらっしゃいました。

 

 

書初めでは、各々書きたい文字を筆に込め、書いていただきました。

今年の目標を書いた方、好きな文字・文章を書いた方がいらっしゃり、皆様達筆でした。

書いていただいた作品は、廊下に掲示し、鑑賞出来る様になっております。
皆様、廊下を通る際に、足を止め、じっくりと作品を見られておりました。

 

 

書初めをしている姿を見ると、なぜか筆で文字を書きたくなってしまい、、、ついつい職員もイベント終了後に、好きな文字や言葉を筆に込め、書かせていただきました(笑)

 

 

皆様イベントを皆様楽しみに待っていて下さったので、最短の30分で終了となりました!!

ご参加いただいた皆様、職員共にとても楽しく、笑顔が溢れるイベントになりました。

リーシェ黒埼山田

このブログの施設情報
新年会!
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェ黒埼山田
新潟県新潟市西区山田3398-1
025-370-1765
025-370-1765

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ