グループホームスミール石山 クリスマス会2021
2021.12.27
『スミール石山』では12月24日(金)の午後より、毎年恒例の「クリスマス会」を開催いたしました!
その前に・・・腹が減ってはパーティーができぬ!という事で、ご入居者様と職員とで一緒にクリスマスメニューのお昼を食べました。
当日のメインディッシュはシチュー!
主食はご飯とパンからお好きなものを選んでいただきました。
「体が温まるね」「野菜が柔らかくておいしい」など、多くのご入居者様からご好評の声をいただきました!
クリスマスメニューをご堪能いただいた後、ご入居者様には2階のラウンジにお集まりいただきました。さあ、クリスマス会の始まりです!
サンタは男性介護職員が務めました。
皆様から温かい拍手をいただいた中、まずは「クリスマスクイズ」を一緒に楽しみました。
選択式のクイズで、ご利用者様には正しいと思う答えに対して、元気に手を上げていただきました。
続いて、全員でクリスマスソングの合唱を行いました♪隣り合わせのご入居者様同士で合唱される光景が多くみられ、和気あいあいとした雰囲気でした。
最後に、サンタクロースからご入居者様へ手作りのフォトフレームをプレゼントし、盛況の中で2021年のクリスマス会は幕を下ろしました。
ご入居者様に感想を伺ったところ、多くの方から「楽しかったよ!」と仰っていただきました。
ご参加いただいたご入居者の皆様、本当にありがとうございました!
2022年も、『スミール石山』を宜しくお願い致します!
グループホーム スミール石山
このブログの施設情報
