MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > スミール向陽 女性だけのひな祭り会開催!!

スミール向陽 女性だけのひな祭り会開催!!

こんにちは。『グループホームスミール向陽』のblogを読んでいただきありがとうございます。

現在、外部の方をお招きしたり、外出をしてのイベントを中止させて頂いておりますが、この状況でもご入居者の皆さんに楽しく笑顔でお過ごしいただけるよう室内でのイベントを行っております。

3月3日(木)のひな祭り当日には、女性だけのひな祭り会を開催しました!
まず、お昼ご飯のメニューは、彩り良いちらし寿司を提供。満面の笑顔で、皆さん完食して下さいました。

 

 

午後からはひな祭り会本番です。まずはお化粧を施します。
スミール向陽のご入居者様は全員女性なので、人目を気にせず、メイクできますね(笑)。

 

 

お1人ずつ着物も着て頂き、雛人形の前でそれぞれパシャリ!!記念撮影。皆さんおとても似合いですね!
お雛様に負けないくらい皆さんお綺麗です!!

 

 

互いの顔を見合わせ、「あなた綺麗だね~。」、「あなたも若返ったわ~。」など口々に褒め合っていました。

 

 

「うれしいひなまつり」の童謡を皆さんで合唱した後は、お待ちかねの特製ひな祭りケーキをお出ししました。
一緒に甘酒も提供し、皆さんあっという間に完食されていました。

 

 

「甘くて美味しいわね~。」、「お化粧なんて久しぶりにしたわ~。」、「若返った気分だね。楽しかったわ。」
などなど、たくさんの嬉しいお言葉を頂きました。お化粧すると自然と口調が女性らしくなりますね(笑)。

 

 

ブログでは掲載できませんが、皆さん揃っての集合写真撮影も行い、とてもいい笑顔が見られました(^^)

これから訪れる春に向けて、明るく前向きな気持ちになれるイベントとなりました!!

グループホームスミール向陽

このブログの施設情報
スミール向陽 女性だけのひな祭り会開催!!
グループホーム
グループホームスミール向陽
新潟県新潟市江南区亀田向陽1-8-7
025-382-0865
025-382-0866

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ