MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 『ハートフルケア阿賀野』にお内裏様とお雛様がおでましになりました!

『ハートフルケア阿賀野』にお内裏様とお雛様がおでましになりました!

3月3日(木)の雛祭りを迎えるにあたり1階ラウンジには7段の雛段を飾り、ご入居者様にはご自身がお内裏様・お雛様になって季節感を味わっていただけるように、今年は変身アイテムを作成しました。

着物部分はご入居者様と貼り絵で作成し、お内裏様の冠・笏(しゃく)、お雛様のさいし・檜扇(ひおうぎ)部分は画用紙で作成しました。

 

 

雛段の前で変身アイテムを装着していただき、1人1人写真撮影を行いました。

「恥ずかしいからどうしよう」とアイテム装着に照れてしまう様子がみられましたが、いざ装着してカメラの前に座られるとご自身でポージングをしっかりときめてくださり、ノリノリで写真撮影を行うことができました♪

 

 

そして、雛祭りに因んだおやつ調理レクレーションとして今回は4色どら焼き作りに挑戦しました。

パンケーキ部分を食紅でピンク色、トッピングとしてあずき・生クリーム・抹茶粉で雛祭りカラーを再現しました。
多くの方が参加してくださり、ご入居者様同士で協力し合いながら調理は進み賑やかで笑顔の多い1日となりました。

 

 

ハートフルケア阿賀野

このブログの施設情報
『ハートフルケア阿賀野』にお内裏様とお雛様がおでましになりました!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ハートフルケア阿賀野
新潟県阿賀野市保田7313番地
0250-68-7011
0250-68-7012

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ