MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』バージョンひな祭り

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』バージョンひな祭り

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

街中では花のつぼみが膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。
3月3日(木)は桃の節句(雛祭り)です!!

『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』でも、ひな祭りイベントとしてお食事、写真撮影会を開催致しました。

 

 

本日の食事メニューは・・・
・海鮮ちらし ・あさりの潮汁 ・炊き合わせ ・いちごババロア ・白花豆

春を感じさせる彩りきれいなお食事となりました♪

ご利用者様からも「ひな祭りにはちらしだよね~」と声があり、調べてみるとエビやレンコンなどの具材にはそれぞれ、長生きできるようにや先まで見通せるようにといった意味が込められ、ひな祭りにちらし寿司が食べられるように広がったようです。

 

 

写真撮影会では、豪華な七段の雛人形と一緒に記念撮影を行い、写真を好みの形に切って頂き『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』特製の台紙に貼りプレゼント♪  サプライズでの写真撮影会でしたが、皆様ノリノリで「こっち向いて~」や「綺麗ね~」と各方面から声が上がっており笑顔に包まれた撮影会となりました。

 

 

午前・午後と一日行っていたひな祭りも終わりに近づき、最後は疲れた体にピッタリの桜餅とひなあられをお召し上がり頂きました。

ひなあられはお持ち帰りされている方もいらっしゃり、話をきいてみると「家内にも見せたくて…」と、とても和やかなことを話されていました。

3月のイベントはひな祭りから始まり、この後もたくさんのイベントを予定していますので皆様お楽しみに!!

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』バージョンひな祭り
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ