MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 母の日♡特別週間 ~カーネーション製作~

母の日♡特別週間 ~カーネーション製作~

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
初夏の日差しに青葉輝く季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、5/2~5/6まで「母の日制作週間」としてカーネーションのお花を制作しました♪

 

 

花びらは3種類(赤・ピンク・濃赤色)準備し、お好みの色を選んでいただきました。

人気だったのは・・・ 赤色です!! 赤色のカーネーションといえば、母の日の定番として根強い人気があるようです。

 

 

今回の製作では、箱の装飾からスタートです。皆様、しわにならないように丁寧に作業されていらっしゃいました。

装飾が終わる主役の登場です!! カーネーション制作が始まります♪
花びらを4枚重ね1輪完成です。

合わせて2輪制作し、形を整えながら箱に入れると綺麗なカーネーションの完成となります。

 

 

皆様へのプレゼントの際には、職員によるメッセージカードを添えてお渡しさせて頂きました。

ご利用者様からは「大変だったけど綺麗ね~」や「ここをもっと綺麗にできたかな」など様々な声が聞かれており、次回の製作への意欲も高まっているように感じました♪

母の日が終わると次は父の日です! 父の日の企画も既に決まっており、実はこっそりと準備が進んでいます!
ヒントは・・・ 身近にある、あるものを使い感謝の気持ちを込めていきます。

皆様お楽しみに!!

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
母の日♡特別週間 ~カーネーション製作~
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ