こんにちは。『ショートステイ松明です。』
新縁のまぶしい季節となりました。さわやかな五月晴れの日もあり、いかがお過ごしでしょうか。
5月は、田植えを頑張った方、ご家族で団欒された方、または、新年度の目まぐるしい日々をGWでリフレッシュされた方など、様々な過ごし方だったのではないでしょうか。
私たち『ショートステイ松明』は、先日両棟でカラオケを行いました。歌を唄って日頃のストレスを発散したり、懐かしいあの頃の曲を聴いたりと楽しそうにされておりました。
久々に松明をご利用されたご利用者様も、「ここに来ると、カラオケが出来て嬉しい。」と温かいお言葉をいただき、私たちも大変嬉しく思っております。
松明では、ご利用者様同士で将棋をされたり、塗り絵や魚釣りなど色々なレクリエーションをおこなっております。
将棋をしたご利用者様から、「あの方は強くて中々勝てなかった」と悔しい声も聞かれております。
現在もコロナウイルスの感染や予防が続き、中々外出が厳しい状態が続いております。
施設の中で娯楽や趣味などでご利用者様のストレスがたまらないよう色々な楽しみを増やせて行けたらと思っております。
来月6月になると、気温も上がり蒸し暑くなってきますので、水分補給はこまめにしていきましょう。
今後とも、体調をくずさないよう一丸となり頑張っていきましょう。
ショートステイ松明
このブログの施設情報
