MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 夏、始めました🎐

夏、始めました🎐

季節は夏🍉

気温が高い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな暑い夏だからこそ、デイサービスセンター新通で楽しい夏を見つけてみませんか?

『デイサービスセンター新通』では夏ならではのイベント、すいか割りを計画しました🍉

新潟産のすいかは、シャリシャリとしたとても歯触りの良い甘いのが特徴です。

新潟では八色すいかがとても有名ですが、ここ新潟市西区も砂丘地ということですいかや大根を作られる農家さんがたくさんおります。
そんな地元のすいかを使って、すいか割りを行いました。

 

 

ちょっと小さめのすいかですが、まずはお約束の記念撮影から(*^-^*)

 

 

そして、実際に目隠しをした状態でのすいか割りに挑戦(^^)/ちなみに持っているのは木刀です(‘ω’)ノ
…しかし、皆様の健闘むなしくヒビは入るものの、なかなか割れてくれず(笑)結局包丁で切ることに(笑)

 

 

小さいけれどとても甘いすいかに皆さんのお顔も笑顔になりました(*’ω’*)

2玉、あっという間にお腹の中へと消えてしまいました。割れなかったねと残念がられる方も多く、8月には大きなすいかで再挑戦したいと思います!!!

感染症拡大防止の為、レクリエーション等の制限もありますが、それでも、毎日いろいろな企画を行っております。

刺し子や紙粘土での作品作り、声を出すことが少なくなっている今だからこそのカラオケや、囲碁や将棋、来月のお楽しみにもつながるカレンダー作りなど、興味をもって頂けたもの、お好きなものに挑戦して頂いております。

強制ではなく、何よりも楽しんでいただけますよう、職員全員でアイデアを出し合いながら計画しております。

8月には夏祭り🍧、9月には敬老会?、楽しいイベントもたくさん企画しておりますのでお楽しみに♪

まだまだ暑い日が続きますが、そんな暑さも一緒に楽しみましょう~~~♡

 

 

 

 

 

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
夏、始めました🎐
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ