MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 「えいっ!」「やーっ!」元気にスイカ割っ!

「えいっ!」「やーっ!」元気にスイカ割っ!

皆さま、こんにちは♬『ハートフルケア新通』です。
今年の夏はいつも以上に長く、まだ夏半ばですが心身ともに堪えますね💦💦💦

暑い夏にも、プールや海で泳いだり、風鈴の音を愛でたりと色々な【涼】がありますが、今日はご入居者様に【スイカ割り】を楽しんで頂きました!

 

 

おっきいですよ~♬Lサイズです!!!音もいいっ!!( ´∀` )

スイカの成分には、利尿作用・疲労回復・むくみ改善が期待されるカリウム、抗酸化作用のあるβ-カロテンやリコピンを含んでいます。

夏の暑さの疲労回復・水分補給も出来る夏バテ効果がある食べ物です。
季節の野菜や果物には、ちゃんとその時期を乗り越えるための成分がたくさん入っているんですね!

スイカ割りには、本物のスイカは硬すぎるので・・・。

 

 

スイカのビニールボールを使用して、楽しんで頂きます(^^)v

 

 

なんだか三銃士みたいですね♡かっこいい!

身体を動かした後は、ご入居者様の食事形態に合わせて、スイカを召し上がって頂きました。

 

 

やっぱり季節の食べ物っていいですね♪皆様にも満足して頂けたようでした。

 

 

体調に気をつけて、夏を乗り越えていきましょう!!!(⌒∇⌒)

このブログの施設情報
「えいっ!」「やーっ!」元気にスイカ割っ!
介護付有料老人ホーム
ハートフルケア新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1165
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ