MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 今日は土用の丑の日、うなぎを美味しく食べました!

今日は土用の丑の日、うなぎを美味しく食べました!

『ル・レーヴふじみ野』では、7月23日(土)のお昼ご飯にて、土用の丑の日として「うなぎ弁当」をご提供させて頂きました。

 

 

事前に告知させて頂いていた事もあり、「今日のお昼はうなぎよね!」「やっぱり夏はうなぎを食べて精力つけなきゃ!」などなど、朝からとても楽しみにされているお声多く聞かれました。

12時になる5分ほど前に、「土用の丑の日になぜうなぎを食べるようになったのか?について、いくつか諸説があり、この機会にお話させて頂きますね」
と職員からの説明と同時に、各テーブルにうなぎ弁当が次々と配膳され、「わぁ~美味しそう!」「この蓋を開けた時の香りが良いのよね!」と各所から感嘆の声が上がり始めました。
その後は皆さま美味しく召し上がられ、「今日のお昼は最高でした。ありがとう!」

「また食事のイベントお願いしますね!」といった感謝のお言葉もたくさん頂戴致しました。

 

 

今回、うなぎが苦手という方もおられ、事前に確認させて頂いた上で代わりのお食事をご用意させて頂き、そちらにつきましても皆さま「とても美味しかったよ、ありがとう!」ととても喜んで頂きました。

皆さまからのお声を参考に、また新たな食事イベントを企画して参りたいと思います。次回以降もお楽しみに!

ル・レーヴふじみ野

このブログの施設情報
今日は土用の丑の日、うなぎを美味しく食べました!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ル・レーヴふじみ野
埼玉県ふじみ野市新駒林1-4-16
049-256-7722
049-256-7729

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ