MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 大好評です!! 制作イベント ~フラワーアレンジメント ☆小物入れ作り ~

大好評です!! 制作イベント ~フラワーアレンジメント ☆小物入れ作り ~

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
日増しに空の青さが夏らしく輝きをます今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

本日は、6月に行われた制作イベントの様子を2つ紹介したいと思います。

 

 

まずは、生け花をイメージした「フラワーアレンジメント」です♪
色とりどりのお花を使い好みの配置に制作していただきました。土台には生花スポンジを使用しています。

お花が好きな利用者様も多く、皆様、お話を楽しまれながらも相談をして進められていらっしゃいました。
最後にはラッピング。 ここからが職員の腕の見せ所です!!

この日の為に考えていたモールの形・・・ 何に見えますか?
正解は、お花の近くを舞う蝶々です?

 

 

続いて、ティッシュケースを使った小箱制作です♪
事前にティッシュケースには型の線を制作スタート! ぴったりと閉じるか職員もドキドキしました。

切ってみると、実は少し硬いことにびっくりされる方もいらっしゃいましたが、皆様綺麗に切り進めていました。
中に入っているカップケーキは、お帰り前の時間で制作♪

その他にも、『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、お帰りまでの少し空いた時間も皆様に楽しんで頂けるように、様々な製作や懐かしの遊びを用意しております♡

 

 

皆様の来所をお待ちしております♪

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

 

このブログの施設情報
大好評です!! 制作イベント ~フラワーアレンジメント ☆小物入れ作り ~
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ