MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > デイサービスセンター新通夏祭り2022🎐&クッキングレク☕

デイサービスセンター新通夏祭り2022🎐&クッキングレク☕

八月も半分を過ぎたというのに、暑さは和らぎませんね(;´・ω・)急激な天候の変化もあり、急に雨が強まることも。

送迎時間に雨が降らないことを日々祈っております☂

暑くて溶けそうになる夏だからこそ、楽しいイベントで楽しんでいただこうと夏祭りを計画しました(*^^)

お祭りといえば、ヨーヨー掬い♪皆様金具をしっかりと指先で押さえながら釣るという微妙なテクニック(-_-;)

 

 

次は紙コップの中にゴルフボールを入れて、点数めがけてそっと転がす…なんちゃってカーリングゲームです。

思うように的に止まってくれなかったり、途中で倒れてしまったり、苦戦される方が多くいらっしゃいました。
その他にも千本引きに挑戦していただきました。プレゼントはいかがでしたか?(*^-^*)

 

 

ゲームで楽しんでいただいたあとは、屋台の定番のお野菜たっぷりお好み焼きと、レモネードを召し上がって頂きました。

 

 

お祭りは一日だけの開催でしたが、他のご利用日にもクッキングレクとして皆様にお好み焼きを焼いていただき、召し上がって頂きました。

家庭科クラブのように手際よく役割を決め調理を開始、ふわふわのお好み焼きがあっという間に焼きあがりました。
焼き立ては最高とのお声が沢山聞かれました(*^-^*)

 

 

 

今年は梅雨もみじかく、とても気温が高い夏でした。
それでも大きく体調を崩される方もおらず、ほっとしております。

暑い暑いと言いながらも、目の前の田んぼの稲もいつの間にか色を変え始め、朝晩吹く風にも秋のにおいを感じるようになりました。

聴こえる声もカエル🐸の合唱から虫の声に変わりました。

季節の移り変わりが目でも耳でも感じられるのは、自然に囲まれているデイサービスの良いところですね?

感染症拡大防止の為、思うようにレクリエーションができない夏も今年で3回目。

出来ることは限られてはおりますが、それでも感染予防の工夫をしながらでも楽しめることを、これからもどんどん計画していきたいと思います。

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
デイサービスセンター新通夏祭り2022🎐&クッキングレク☕
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ