MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > あっつい夏がやってきました!夏祭り開催!

あっつい夏がやってきました!夏祭り開催!

こんにちは。『ハートフルケア阿賀野』です。

祭りごとに血が騒ぐ季節を迎え、本来であれば季節行事として地域の皆様と一緒に『大夏祭り』を行うはずが……

今年もコロナ禍により地域の皆様との楽しいひとときが中止となってしまいました。

盛大に、とはいかず残念ではありますが、入居者様には是非とも「夏!」を感じていただけるよう去る7/6に施設内で夏祭りを行いました。

新潟の屋台と言えば『ポッポ焼き!』です。

職員が朝からポッポ焼きを作り、袋は屋台と同じタイプを調達して皆様に召し上がっていただきました。

「久々に食べたけど、やっぱり美味しいね♪」と大変喜んでいただけました。

 

 

今回は催し物として①金魚すくい②お菓子釣り③カラオケをご用意しました。

金魚すくいの金魚は折り紙やおはながみで作成しました。

ご入居者様にも一緒に作成していただき、中にはてるてる坊主?の様な金魚も出来上がり、個性豊かな金魚が揃いました♪♪

すくい上げるとガラス細工の海の生き物が現れたりと、皆様大変上手にすくい上げていました。

 

 

お菓子釣りはスナック菓子多数、和菓子、洋菓子など色々な種類をミックスしました。皆様、器用に竿を使いこなし、次々と大物をゲットしていました。

 

 

最後は自由参加でカラオケを行い、普段は2階と3階に分かれているため「あんた、久しぶりだね。」と階を交えて笑顔で会話をされる姿がみられました。

コロナ禍により皆様の外出する機会が減っているため、少しでも皆様に楽しいひとときを過ごしていただけるように今後も様々な行事を行っていきたいと思います。

ハートフルケア阿賀野

このブログの施設情報
あっつい夏がやってきました!夏祭り開催!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ハートフルケア阿賀野
新潟県阿賀野市保田7313番地
0250-68-7011
0250-68-7012

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ