MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 桜の貼り絵制作

桜の貼り絵制作

例年は桜の開花に合わせて花見ドライブを行っていますが、今年も新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、残念ながら自粛とさせていただきました。

そこで、ご入居者様方に少しでも春の訪れを感じていただこうと、ご入居者様方と職員と共同で桜の木の貼り絵作りを行いました!

 

 

まず、数人のご入居者様方と職員とで大用紙に貼り絵の目安となる外枠の作図を行いました。桜のイラストをお手本に、大用紙2枚分を描きました。
木の部分は、ご入居者様に茶色の画用紙をちぎっていただき、作図が完了した大用紙に貼っていただきました。花の部分はピンク色のお花紙で花を作り、貼っていきました。

 

 

見事に2本の見事な桜が出来上がりました!壁に貼り付けて飾り、ご入居者様との記念撮影を行いました!
皆様いい笑顔です!桜の貼り絵制作にご協力いただき、ありがとうございました!

グループホーム スミール石山

このブログの施設情報
桜の貼り絵制作
グループホーム
グループホームスミール石山
新潟県新潟市東区石山1丁目3-51
025-288-1136
025-288-1137

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ