MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 桜も満開!笑顔も満開!!

桜も満開!笑顔も満開!!

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだ寒い日が続いております。風邪などお召しになっておられませんでしょうか。

3月末に『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』の大きな桜の木も無事に満開を迎えました♪

 

年々大きく成長する桜をみて通所9年目になる方からは、「私が初めて見たときはこんなだったのに…」と手で大きさを周囲に伝えていらっしゃいました。

開花から約1週間、利用者様と「もう少しで咲きますかね~」と満開になるのを待ち遠しく感じておりましたが桜の木も見事に期待に応えてくれました!!

 

 

『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、今年も天気の良い日にはお外での体操を行っております。

たくさんの桜を見ながらの体操は、特別な雰囲気があり皆様のびのびと体操に参加されていらっしゃいました♪

コロナ禍のため陽に当たる機会が減少されてしまう方もいらっしゃいますが、日光浴には免疫力の向上や体内時計の調節などメリットがたくさんあります!

 

 

『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、令和3年4月~令和4年3月の1年間のカレンダーを掲示しています!

季節の感じるものや記念日、人気の高い花シリーズなど様々なテーマでカレンダーを作成しましたが、どれも思い入れがありますが、

ご利用者様・職員による人気アンケートの結果・・・
1位…12月、2位…8月、3位…3月 となりました!

ご利用者様からは、「台紙を選んだのが良かったな~(12月)」「これは作るの大変でよく覚えている。(8月)」
「桜が綺麗よね~(3月)」と様々な声があり、職員一同嬉しく思いました。

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
桜も満開!笑顔も満開!!
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ