MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 秋のフラワーアレンジメント開催

秋のフラワーアレンジメント開催

こんにちは。『ル・レーヴ大宮北』です。
朝晩すっかり秋めいて、夜はお月様がとっても綺麗です。

あるご入居者様は、お部屋からは今まで見えなかった山々が「空気が澄んで見えるようになったのよ」とお話しして下さいました。

 

 

さて、今回のフラワーアレンジメントは、お月様のようなポンポン菊、リンドウ、吾亦紅、ススキ、雪柳をご用意。
「あら~素敵!」「どのくらい切ればいい?」などなど、早速ハサミを手に取り、始められました。

 

 

最初に皆様手に取られたのは、お月様の様なポンポン菊。
位置を決められると、その回りに思い思いに他の花を活けられていました。

 

 

出来上がりを見させて頂くと、「これはね、山からお月様が出て来るところだよ」と教えて下さいました。
ストーリーがあったのですね。

 

 

他の方のお手伝いもして下さった方は「こちらは男性的に、こちらは女性的に活けたい」と楽しまれていました。

皆様、目をキラキラさせて「こんな事が出来るなんて、いいねえ」の声も聞かれた後は、お月様とウサギの絵の付いた美味しいお饅頭を戴きました。

心もお腹も満たされましたね。暫くはお部屋でお花を楽しんで頂けそうです。

 

 

長い夜、お月様の良い夢を見てくださいね。。。🐇

ル・レーヴ大宮北

このブログの施設情報
秋のフラワーアレンジメント開催
介護付有料老人ホーム
ル・レーヴ大宮北
埼玉県さいたま市北区吉野町1-37-5
048-607-8000
048-662-0111

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ