MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > お待たせしました!! 年に1度の「なごみ祭り」!!

お待たせしました!! 年に1度の「なごみ祭り」!!

こんにちは。『グループホームスミール向陽』のblogを読んでいただきありがとうございます。

併設されているハートフルケア亀田向陽と合同で毎年行っている夏祭り「なごみ祭り」を遅ればせながら10月5日(水)に開催させて頂きました。

まずは、職員による毎年恒例の神輿行列と灯篭流しでオープニングを盛り上げます!

 

 

久しぶりの大勢の方達との交流です。ご入居者様には髪の毛に花飾りを付けて頂き、祭りらしいオシャレをして頂きました。

 

 

ホームにやってきた『わたあめ屋さん』の甘いニオイと、昔懐かしい”わたあめ”にニッコリ。
「懐かしいね~。甘くて美味しいわ~。」、「顔より大きいのができたわ。ありがとう。」などとわたあめを受け取っては、皆様美味しそうに頬張り、あっという間に平らげていました。

 

 

お次は縁日を彷彿とさせる『射的』や『輪投げ』、『水ヨーヨー釣り』や『スイカ割り』など、夏の季節は過ぎましたが、童心に帰って頂けるような昔懐かしいゲームに参加して頂きました。

 

 

特に、綺麗な水風船がもらえる『水ヨーヨー釣り』は「綺麗で可愛いね。もう1回やってもいいかしら?」
などプールに浮かんでいる『水ヨーヨー』をすべて釣り尽してしまいそうなくらい、皆様、勢いよく見事な手さばきで釣り上げておられました。

 

 

スイカを隠した状態でのスイカ割り。皆様棒を力強く振り下ろし、スイカを次々と的中させていました。

 

 

今年は都合により日程を延期させて頂きました。残念ながら今年は皆様にかき氷とスイカを食べて頂く事ができませんでしたが、来年は皆様でぜひ食べたいですね!

久しぶりにたくさんの人達と触れ合えて、楽しい1日となりました。来年のなごみ祭りもお楽しみに!

グループホームスミール向陽

このブログの施設情報
お待たせしました!! 年に1度の「なごみ祭り」!!
グループホーム
グループホームスミール向陽
新潟県新潟市江南区亀田向陽1-8-7
025-382-0865
025-382-0866

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ