MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 芸術の秋、そして…食欲の秋🍙(*´ω`*)

芸術の秋、そして…食欲の秋🍙(*´ω`*)

前回のブログに引き続き、新通の三つの秋 part2をお届けします♪

「芸術の秋」の続きです。
玄関にも秋を🍁ということで、皆様の本領発揮!!!

お花紙を捩る方、そのリボンにしたお花紙を型紙に一枚一枚貼り付けてくださる方、役割分担をしての作業開始です。

ミノムシも、毛糸を型紙にくるくる巻き付けて作ります。あっという間に玄関に赤、黄色、オレンジの紅葉が完成しました🍁

 

 

次は折り紙でお化けカボチャ作りにも挑戦して頂きました。

同じ形を7個折って頂くのですが、細かな作業の連続に「もう無理…」と苦戦された方もいらっしゃいましたが、頑張ってくださいました。

それぞれをのりで重ねて貼り、表情も貼付けていきます。指にくっついてしまうので、こちらも苦戦です(;´・ω・)

 

 

そっと空気を入れて…それでも皆様心折れることなく完成🎃
皆様のお顔に達成感と、手作りならではの愛おしさがにじみ出ております。

 

 

そしてそして、新通の絶対になくてはならない秋は…「食欲の秋」🍙ですよね~~~♡

恒例のクッキングレク🎃にちなんでカボチャ白玉の登場です(*^▽^*)もちろん男性も参加、生地を捏ねたり丸めたりの作業に参加いただきました。

豆腐やカボチャを入れての白玉作り、さすが皆様手慣れたもの、あっという間に完成♪

 

 

きな粉とあんこをトッピングして完成です(*^^)v 
水は使わず、豆腐で生地を練っているのでもっちりと柔らかいのが特徴です。何よりも手作りしたおやつは格別です♡

 

 

そして、最後に載せた写真は来月のカレンダーの製作の一コマになります。
テーマは「新潟」どんなカレンダーになるのかはまた次回♡

感染症予防の為、外出レクができない今、私たちの楽しみの一つが、送迎車の窓から見える景色になります。

赤、黄色、オレンジ…あたたかな色を纏う木々の美しさや、柿やザクロといった果物など、何気なく普段通る道にも、秋の発見が沢山あります。

外出する機会も少なくなり、季節を感じることが難しくなっていると思います。
日が落ちるのが早くなりあっという間に夜の帳が落ちてきますが、そんな送迎車のドライブもデイサービスならではだと思います。

これから田んぼには白鳥の姿も見えると思います。

その向こうに見える角田山や弥彦山の雪景色も楽しみです❆
寒いから行きたくないなと思うこともあるかもしれませんが、寒い時こそデイサービスを利用して頂きたいと思います。

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
芸術の秋、そして…食欲の秋🍙(*´ω`*)
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ