MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 【勉強会】初開催!

【勉強会】初開催!

こんにちは。『ローベル西台』です!
10月18日、『ローベル西台』にて職員に向けた勉強会を初開催致しました!

 

気軽に参加して頂けるよう工夫を凝らし、実施の運びとなりました。

第一回目の内容は「入浴介助の注意点」!

今後、気温・室温など温度差が激しくなってくる中、無意識に気を付けている事もあると思いますので、・入浴の目的・入浴中にて起きる事故・入浴と疾患の関係性等をポイントとして、改めて再認識して頂こうと思い、企画致しました。

参加職員からは「とても参考になった」「具体例が多く、観察項目が明確化されてイメージしやすかった」などの感想を頂きました。

今後も定期開催にて様々なジャンルから「今更聞きたいけど聞けない事」「理解できているようで不明瞭な点」などを取り上げ職員からも学びたい項目を聞きながら取り入れていきたいと思います。

強制ではなく、自然と集まって意見交換できる場になればいいなと思っていますので、職員の皆さま!
今後とも宜しくお願い致します♬

 

 

ローベル西台

このブログの施設情報
【勉強会】初開催!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ローベル西台
東京都板橋区西台1-40-15

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ