MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 運動の秋!! 新たな取り組み、モフトレが始まりました!!

運動の秋!! 新たな取り組み、モフトレが始まりました!!

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
突然ですが皆様! 〇〇の秋というと何をイメージしますか??

食欲の秋、芸術の秋、実りの秋・・・
様々な秋がありますが、本日は『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』で10月から新たに始まったリハビリ運動、モフトレについて紹介したいと思います。

 

 

使うものはこちら! このバンドを腕や足に付けて運動することで内蔵されているセンサーにより、
その運動の記録がとれるものになります。

 

 

画面をみながら体操が進んでいきます。
初めてつけるバンドに皆様も、「これつけると何かあるの?」や「本格的な体操みたいね」と興味津々!

なかには、体操後に「これを付けたらいつもより足が上がったかしら」と話す方もいらっしゃり思わぬ効果も得られました♪
リハビリの成果も皆様にわかりやすくお伝えしていきます。こちらが一例となります。

 

 

 

日々様々なことが進歩していることを感じつつも職員も負けてられません! 
『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』職員一同、今後も皆様と共に成長していきたいと思います。

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
運動の秋!! 新たな取り組み、モフトレが始まりました!!
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ