MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > Happy Halloween👻 ~飾り付け紹介~

Happy Halloween👻 ~飾り付け紹介~

秋雨の候、日増しに寒くなって参りましたが、体調はお変わりありませんでしょうか?
金木犀の甘く爽やかな香りが漂い始め、収穫の秋を迎えて、美味しい物をついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

さて…10月といえば!ハロウィンですね👻
欧米の祭りでありながら、日本でも秋の風物詩として、ハロウィンは定着しつつあります。

『リーシェ黒埼山田』の飾り付けも秋仕様に変わりましたので、ご紹介させていただきます!

玄関には、ハロウィン定番の飾り、オバケの南瓜、黒猫、オバケたちが皆様をお出迎えします。

オバケは1つ1つ表情が違いますので、ぜひご注目ください!

 

ご入居者様より「(ハロウィンは)最近のお祭りなんだね。若者の祭りなんだな!俺の時はなかったなぁ!」とお話しいただきました。

また、ラウンジには秋の食べ物…葡萄🍇リンゴ🍎栗🌰が飾られており、食欲の秋をより一層楽しんでいただける空間となっております。

 

 

芸術の秋!とも言われますが、リーシェの職員が空いた可愛い器をリメイクし、小さなサボテンを入れ、素晴らしい作品ができあがりましたので、玄関に飾らせていただきました。

 

 

2022年も残り2カ月となりました。

1年はあっという間ですね!11月には秋が深まり、寒さがぐっと増しますが、『リーシェ黒埼山田』の飾りを見ていただき、ほっこりしていただけたらと思います。

次回の更新もお楽しみに!!!

リーシェ黒埼山田

このブログの施設情報
Happy Halloween👻 ~飾り付け紹介~
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェ黒埼山田
新潟県新潟市西区山田3398-1
025-370-1765
025-370-1765

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ