MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > アッと!ホームなクリスマス会🎅

アッと!ホームなクリスマス会🎅

こんにちは!!『スミール向陽』では12月23日に、少しだけ早いクリスマス会を開催しました。

 

 

事前にクリスマスツリーを皆さんと一緒に飾り付け♪思い思いの位置に綺麗な飾りを付けていきます。

 

 

今年は特製ランチプレート🍚!!チキンライスに鳥のから揚げ、ポテトなど洋風なメニューに箸が進みます(^^)

さて、いつもはサプライズでの登場のサンタさん。

なんと今年はサンタ担当の職員さんが、誤って皆さんの前でサンタのコスプレをお見せし、「これからサンタが来ますよ~。」と種明かししてしまいました(笑)

「◯〇さん。早いです(-_-;)隠れて下さい!」と指摘するとサンタさん大慌てで隠れましたが、ご入居者様は大笑い。

気を取り直して、司会進行役の職員さんが叫びます。

 

 

「それでは今年もサンタさんとトナカイさんが来てくれました~!!拍手~!」

しっかりと変装したサンタクロースとトナカイが元気良く登場します!!(笑)
プレゼントをお渡ししながら歌にダンスで盛り上げます。記念撮影もパシャリ!!

 

 

お次はケーキの登場!! ホールの生クリームケーキにろうそくを立てて雰囲気を盛り上げます。

「綺麗だね~。」、「わぁ大きい!」、「美味しそう~。」など歓声が飛び交います(^^)

今年は皆様でケーキを囲んで輪になり、皆さん仲良く同時にろうそくの火を消して頂きました!

 

 

火を消したらケーキを上手に切り分け、さっそくいただきます♪🍰

大きいサイズでも皆さん残さず食べきれてしまいます!!(笑)

今年は意外な失敗もありましたが、皆さんが笑って下されば結果オーライですね!!♪( ´∀` )

来年のクリスマス会もお楽しみに!!

 

 

グループホームスミール向陽

このブログの施設情報
アッと!ホームなクリスマス会🎅
グループホーム
グループホームスミール向陽
新潟県新潟市江南区亀田向陽1-8-7
025-382-0865
025-382-0866

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ