MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > ♪HAPPYBIRTHDAY♪ スミール向陽 名物 誕生会!! 

♪HAPPYBIRTHDAY♪ スミール向陽 名物 誕生会!! 

こんにちは!!『グループホームスミール向陽』のblogを読んでいただきありがとうございます。

『スミール向陽』ではその月に誕生日を迎えられる方を対象にお誕生会を行っています。

2月18日(土)、ご入居者様のM様のお誕生日の当日に盛大に誕生会を開催しました!
M様は、現在のご入居者様の中で、一番長くご入居されており、さらに一番年長者になります。

まずは、昼食に特製生チラシのランチ(^^♪ 久しぶりのお刺身の味に舌鼓♪
お祝いムードの中、皆様美味しそうに召し上がっておられました。

 

 

午後からいよいよ誕生会本番!!

まずは職員扮する3人娘(?)が登場!!段ボールで作った太鼓を威勢よく叩き、誕生会の始まりを出囃子で盛り上げます。

ご自分の誕生会という事で名前を呼ばれた”M様”も立ち上がり、一緒に手拍子、さらに踊り始めます(^^)

 

 

職員が皆様の前を行進すると他の皆様も手拍子で盛り上げて下さいます。変てこなコスプレをして踊る3人娘を見て、皆様も大笑い(^^)

 

 

ここでさっそくお祝いの言葉とともにM様へのプレゼント贈呈タイム★

今年は手作りのバースデーカードに靴下セット、さらにお部屋に飾れるように「苔玉(こけだま)」をお贈りさせて頂きました。

「Mさん、おめでとうございます。」と仲の良いご入居者様から手渡しして頂きました。

「ありがとう。嬉しいわぁ。」とM様に喜んで頂けました!(^^)

 

 

お次は担当職員による分身人形ダンスショー!!職員お手製の人形を両脇従え、一緒にダンス♪

 

 

まだまだ続きます(^^) 次は男性職員による演歌ショーと染太郎マジックショー!!

前川 清の「東京砂漠」の歌唱と傘回しを披露。少し失敗もありましたが、美声と軽やかな動きに拍手喝采!!

今回もしっかりと盛り上げて頂きました!!

 

 

最後にお祝いのスペシャルデザート!写真のようなフルーツ盛りだくさんのカップケーキを提供。

立てたロウソクに火を点け、吹き消して頂きました。こちらも美味しく召し上がって頂けました。

 

 

最後は皆様揃って記念撮影!お誕生日おめでとうございます。良い1年になりますように。

 

 

グループホームスミール向陽

このブログの施設情報
♪HAPPYBIRTHDAY♪ スミール向陽 名物 誕生会!! 
グループホーム
グループホームスミール向陽
新潟県新潟市江南区亀田向陽1-8-7
025-382-0865
025-382-0866

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ