MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 桃の節句♪ひなまつり会!!

桃の節句♪ひなまつり会!!

こんにちは!!『グループホームスミール向陽』です!
『スミール向陽』では3月3日にひな祭りイベントを行い、桃の節句をお祝いしました!

まずは朝からお化粧タイム(#^^#)♪ 職員がお手伝いし、今年もより女性らしく変身です♪

 

 

お化粧後は、男性職員と一緒にお内裏様とお雛様になりきって頂き、写真撮影会!!

一緒に並ぶと、照れ臭そうに満面の笑顔(^^)。一部しか掲載しませんが、ご覧ください!!

 

 

今年はお化粧をしたまま、しばらく過ごして頂きました!皆様ほんのり赤い顔で昼食です。

お互いにメイク姿を褒め合いながらのランチタイムとなりました(^^)

 

 

午後からは本格的に鮮やかな色の着物を着ての撮影会に突入です(^O^)/

先ほどとはまた違う表情♪座り方も上品に、バッチリきまってますね!(^^)華やかです。

 

 

お1人ずつ、前に出て撮影させて頂いた事もあり、皆様「綺麗だね~。」、「もっと笑って~。」など見ている方も撮影を盛り上げて下さいます。

応援していた方にも最後には「あら!あたしも撮るの?照れるわ~。」と照れ臭そうに前に出て頂きます(^^)。

一部、ご希望があり、他の方の前では撮影できない方もおられました。

 

 

撮影会の後のデザートはイチゴソースのモンブランケーキ(^^♪ 
「美味しいものも食べれて、今日は良い日だね。」と喜んで頂きました!(^^)

 

 

お化粧を取る前に、”ひな祭りの歌”を皆様で合唱して締めました!!🌸🌸🌸

『スミール向陽』では、しばらくの間、雛人形を飾っています!(^・^)

 

 

春ももうすぐそこまで来ていますね♬

 

 

グループホームスミール向陽

このブログの施設情報
桃の節句♪ひなまつり会!!
グループホーム
グループホームスミール向陽
新潟県新潟市江南区亀田向陽1-8-7
025-382-0865
025-382-0866

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ