MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 満を持しての紹介!! 今年の通年製作イベントは??

満を持しての紹介!! 今年の通年製作イベントは??

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。

暖かい日も増え、衣替えが楽しみになるこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
早速ですが本日は、2023年の通年製作イベントを紹介したいと思います! 昨年は、掛け軸制作を通年イベントとして皆様にお楽しみいただきました♪

職員間で意見を出し合った結果、今年のテーマは・・・  「リース」です!

 

 

まずは1月です!
今年の干支でもあるウサギをモチーフにして、心と一緒に身体も温かい気持ちを感じて頂けるように毛糸を巻きました。

皆様、黙々と毛糸を巻いていきます。時々、絡まりながらもとてもかわいいリースが完成です♪

 

 

2月は節分です!
鬼とお多福さんは、皆様に表情を描いて頂き、穏やかな表情の鬼や寝ている鬼などとても平和な節分とリースとなっていました。

なかには、角もない鬼も登場していて和やかな雰囲気のなか製作が進みました♪

 

 

3月はホワイトデーをテーマとして、たくさんのハートと一緒にお花を飾って完成です!

毛糸の巻き巻きも慣れたもので、近くの方とお話を楽しまれながら制作を進められている方も多くみられました。

終了後は、それぞれ完成したものを見せ合い感想話が盛り上がっておりました♪

4月のリース製作の様子はまた後日、紹介しますね~ お楽しみに!

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
満を持しての紹介!! 今年の通年製作イベントは??
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ