MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 体力測定会

体力測定会

こんにちは。『ル・レーヴ大宮北』です!
本日は日々の機能訓練の成果を存分に発揮していただきたく、体力測定会を開催致しました。

全部で4種目!皆さん張り切って参りましょう!!
まずはタイムアップ&ゴーです🏃

椅子に座った状態から始め、3メートル先の目印で折り返して椅子に座るまでの時間を計測します。

こちらは方向転換によるバランス能力をみるテストとなっております。
それでは…よーいドン!

 

 

皆様、方向転換をする時には慎重に、かつスピードを落とさずに頑張っていらっしゃいました。
2種目目は握力測定✊

 

 

一生懸命に力を振り絞っておられました。
3種目目は閉眼立位保持

こちらもバランス能力をみるテストです。

 

 

「こんなのでいいの??」と余裕の表情を浮かべられる方も。皆様には少し簡単過ぎたようでした…💦

4種目目は立ち上がりテスト💺
30秒間で何回、立って座ってを出来るか計測しました。

 

 

こちらはかなり大変だったようで少し疲労感もみられていましたが、かなりの好成績でした👏

皆様、普段の訓練の成果が発揮できる場とあり、一生懸命に参加して下さいました。

これからもより一層機能訓練に努め、ご入居者様が安全に楽しく過ごす事が出来るよう支援して参ります。

今後も定期的に体力測定を実施し、記録を取ることでご入居者様の運動へのモチベーション向上にも繋げていきたいと思っております。

本日は皆様お疲れさまでした!

ル・レーヴ大宮北

このブログの施設情報
体力測定会
介護付有料老人ホーム
ル・レーヴ大宮北
埼玉県さいたま市北区吉野町1-37-5
048-607-8000
048-662-0111

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ