MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > お楽しみおやつとお花見ドライブ♪

お楽しみおやつとお花見ドライブ♪

すっかり暖かくなり、春になりましたね。
『スミール亀田』では、お天気のいい日にお散歩をしたり、お花見にでかけたりと春を楽しんでおります。

ここ数年、外出自粛が続きましたが、やっぱり外に出かけるのはよいものですね。

また、ご家族様の面会も開始となり、入居者様のうれしそうな笑顔を見ることができる機会が増えました。職員一同とてもうれしく思っております。

さて3月後半~4月にかけて、たくさんのお楽しみおやつがありましたので、いくつかご紹介したいと思います。まずは手作りおはぎ!

 

 

 

入居者様と一緒に、きなこ味、あんこ味の2種類を作りました。

慣れた手つきでおはぎを作り「なつかしいね。」「おいしいよ。」と皆さまよろこばれていました。

お次は、桜どら焼き!大きなパンケーキを桜色に焼き上げ、あんこ、イチゴ、ホイップクリームを自分でデコレーション!

ひとりひとり個性のある桜どら焼きができました。ピンクでとってもかわいいです。

思いのほか大きなどらやきができましたが、みなさん大きな口でがぶり!あっという間に完食されていました。
「おいしいね。」「うんめ!なんじゃこりゃ!」「きれいだねー。」など声が聞こえてきました。

季節感があり、めずらしいおやつは入居者様にとても好評でした。

 

 

今年は桜の開花が早かったですね。『スミール亀田』でも、お天気のいい日にお花見ドライブに出かけました。
久しぶりのドライブに、車の中で歌い出す入居者様もいらっしゃいました。

少し風がありましたが、桜を見ると「こんな大きな桜初めてみたわー。」「きれいだねー。」「みられて良かったわー。」と楽しそうなご様子でした。

 

 

毎日外出というわけにはいきませんが、ぽかぽか陽気が増えてきた今日この頃。

玄関先に椅子を並べて日光浴をしたり、近所をお散歩したりしています。
「あったかくてきもちいいね。」「花がきれいに咲いたね。」などほっこりする時間を過ごしています。

 

 

最後に日常のご様子です。

 

 

体操やゲームをしたり、みんなで協力して家事をしたり。皆さま毎日元気に過ごされています。

今後も体調管理に努め、皆様が元気に、笑顔で過ごせるよう支援して参ります。

次回更新は5月末を予定しております。楽しみにお待ち下さい。

スミール亀田

このブログの施設情報
お楽しみおやつとお花見ドライブ♪
グループホーム
グループホームスミール亀田
新潟県新潟市江南区船戸山1丁目1番10号
025-256-8281
025-256-8283

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ