MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 端午の節句 特別イベント!今年は特別!?

端午の節句 特別イベント!今年は特別!?

皆さまこんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。
日増しに暑さのますこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、5月5日に端午の節句特別イベントを開催致しました!

午前のカラオケでは、定番の「こいのぼり」から始まり職員を含め全員での合唱♪

 

 

入浴は、端午の節句といえばの「菖蒲湯」です!
古くから邪気を払うために端午の節句には、菖蒲湯に浸かる風習があり、この湯に浸かれば病気にかからないといわれていたそうです。

 

 

午後のレクリエーションは制作イベントです!
今年は、白と茶の2色を用意しお好みの方で制作して頂きました♪

シールで作った鱗を貼って頂きましたが、色の使い方や貼り方に皆さまの個性がみられ、「そっちのもいいわね~」と完成後もお話が盛り上がっていました。

最後になりますが皆様お気づきでしょうか??

今年は令和5年… 端午の節句は5月5日… そうです! 5が揃う特別な日なんです!!

利用者様に言われ気づきましたが、ちょっとしたことですが嬉しいですね♪

次回の五節句は七夕! どのようなイベントになるかお楽しみに~

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
端午の節句 特別イベント!今年は特別!?
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ