園芸レクリエーション ~ひまわり栽培~
2023.07.07
皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。
夏も近づき、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、園芸レクリエーションとしてひまわりの栽培を始めました♪
植えたのはこちら!
「ミニひまわり」です! 花壇植えでも、草丈が25~30cmとコンパクトなのが特徴のひまわりになります♪
包装を開けてビックリしましたが、青い色の種なんです! 白黒の種をイメージしていたので、お花を間違えた!?とドキドキしながらも種植えのスタートです!
土の混ぜ合わせなど、準備から種植えまで各グループ内で役割分担を行い進めて行きます!
土の香りに、「懐かしいね~」とお話を楽しまれながら参加されていました♪
開花の願いを込めて台紙と一緒に記念撮影!
うまく咲くかな~?と不安もありましたが、梅雨とは感じられないほどの陽の光に包まれて現在もすくすくと成長を続けるひまわりたち!
成長の様子はまたお知らせしますね~
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
このブログの施設情報
