MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > そろそろ春の訪れ?

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。

 

 

春も近づき、『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、きれいなラッパスイセンの花が見られるようになりました。

そんな時期にぴったりのイベントがこちら!!

 

 

使用した物は、ガラス容器、造花、洗たく糊、竹串、飾りのマスキングテープになります。

作り方もとても簡単で、容器の中にお花を入れ位置を整えたら洗たく糊を入れるだけ!

どんな作品が完成すると思いますか??

 

 

完成したものがこちら!

正解は、「ハーバリウム」です♪

植物標本という意味があり、元来は研究のために植物の状態を長期間保存する方法として生まれたものが、現在は鑑賞目的として用いられるようになり、お部屋のインテリアとしても人気となりました。

入れるお花の種類や色によっても印象が大きく変わり、同じ物を使ってもその時々で変わるためたった一つの宝物となります!

3月も残すところ半分となりましたが、そろそろ桜が見られるかな??

開花した際には、ぜひ『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』の桜の木をお楽しみください!

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
そろそろ春の訪れ?
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ