MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 圧巻の演奏! 太鼓を楽しもう!!

圧巻の演奏! 太鼓を楽しもう!!

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。

春分の日となり、少しずつですが日が伸びてくるのを感じるとなんだか嬉しいですね。

『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、3月20日(春分の日)に、皆様待望のイベントを行いました!

そのイベントがこちら!!

 

 

和太鼓演奏になります!!

今回、ご協力いただいたのは「太鼓を楽しむ!」をモットーに活動されている「飛龍太鼓」の方々になります♪

地元埼玉から、聴いて下さる方たちの「心に届く音楽」を演奏することを目指しているそうで、普段あまり触れることのない

和太鼓ですが、その音や響きを楽しんでもらい、心を晴れやかにしたいと思い演奏されているそうです。

 

 

演目は、①八大竜王伝 ②天馬 ③三百六十五歩のマーチ(和太鼓体験) ④リンゴ追分(独唱) ⑤祝い太鼓 となります。

施設天井まで届きそうな、とても大きな太鼓に利用者さんも始まる前から驚きの声が上がっていましたが、実際に音を聞くと、体の芯から震えるような言葉にするのが難しい感覚に・・・

皆驚いているかな~ と周りを見渡してみると動じずに見つめている方が多く演奏に夢中な様でした。

演奏だけでなく体験の時間もあり、三百六十五歩のマーチに合わせて3・3・7拍子のリズムで実際に叩かせていただきました。

最初は力加減に困惑されている姿もみられましたが、楽しく参加されていてとても良い経験をさせていただきました!

次回の日程は未定となりますが、また開催を予定していますので惜しくも参加がかなわなかった方も

是非、次回の参加をおまちしております。

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
圧巻の演奏! 太鼓を楽しもう!!
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ