MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 【速報】待ちに待ったお花見イベント♡♡

【速報】待ちに待ったお花見イベント♡♡

皆様こんにちは!『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』です。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

新年度も始まり、満開だった桜も風が吹いた際にはきれいな桜吹雪が見られるようになりました。

『デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和』では、今年度もさまざまなイベントを企画しております!第1弾はこちら!!

スクリーンを使いオンラインでの「徳川家ゆかりの寛永寺と上野桜めぐり」です♪

 

 

開始前には、皆様にしおりや寛永寺の資料を配布し準備万端・・・ いや、まだ足りない!ということで体操で体を温めて臨みました!!

いざ、お花見・特別参拝のスタートです♪

 

 

根本中堂から参拝が始まり、様々な桜を見ながら清水観音堂や不忍池弁天堂など各所を巡り、最後に御祈願法楽をして頂きました。

突然ですが、皆様! 上野恩賜公園には、何種類の桜があるかご存知でしょうか?

正解は・・・ 約50種800本 だそうです!!

真っ白な桜や赤色の強い桜など様々な桜を見ることができ、ご利用者様からも「こんな桜もあるのね~」と驚きの声が上がっていました。

 

 

皆様に描いて頂いた散華には、現在の情勢に関連したものもあり、平和や健康についてのお願い事が多くみられておりました。

 

 

トンボ玉おみくじは色や模様も様々なトンボ玉が入っていて、それぞれ周囲の方と見せ合う姿もみられました。

何が書かれているかドキドキのおみくじ・・・ 真剣に読み一言「よし、大丈夫!」。

コロナ禍のため、参拝を自粛されている方も多いなかオンラインでの参拝。
映像を見ながらも、桜や名所を巡ることができ、特別な経験をした気持ちになりました。

今後も、時代の進化のスピードに負けぬよう職員一同も成長し、皆様に来所を楽しみにして頂けるように励みたいと思います。

デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
【速報】待ちに待ったお花見イベント♡♡
デイサービスセンター
デイサービスセンター ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ