MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > スミール向陽 祝!ご長寿のお祝い!敬老会!

スミール向陽 祝!ご長寿のお祝い!敬老会!

こんにちは。『グループホームスミール向陽』のblogを読んでいただきありがとうございます。

毎年恒例行事となっている敬老会を9月18日(日)に今年も開催させて頂きました!
今年の対象者は3名。米寿 88歳の方1名、傘寿 80歳の方 1名、 百寿 100歳の方1名となります。

グループホームでは100歳の方のお祝いは初となります!

 

 

写真は百寿のお祝いの方です。表彰状の授与式では鮮やかな”ちゃんちゃんこ”を着て照れくさそうな笑顔でパシャリ!!

他の2名の方は事情により、お顔は載せられないのが残念ですが、照れ臭そうな笑顔と、感激の涙をこらえながらも、それぞれはにかんだ笑顔を見せて下さいました。

 

 

賞状の他にも職員お手製のカード、メダルを贈呈。メダルを首から下げて満面の笑顔!素敵ですね。

 

 

最後には皆さん揃って集合写真の記念撮影を撮りました。
おやつには近隣の洋菓子店から取り寄せた、名付けて『祝!敬老ケーキ』をご用意させて頂きました。

ろうそくの火を消して頂こうとしましたが、ろうそくを前に拝むばかりで、なかなか消して頂けない場面も(笑)

”幸せなら手をたたこう”や”ふるさと”などの童謡を合唱し、笑い声と拍手とともに、皆様揃ってケーキを食べてお祝いました。

 

 

「甘くて美味しいわね~。」、「お祝いじゃない私達も食べれて嬉しいわね。」、「〇〇さん、おめでとう。』などのお言葉が聞こえてきました。

皆さんあっという間に召し上がり、久しぶりに明るい笑顔が溢れる一日となりました。

 

 

また、来年も楽しくお祝いができますよう、皆様どうぞお元気でお過ごし下さい!!

 

 

グループホームスミール向陽

このブログの施設情報
スミール向陽 祝!ご長寿のお祝い!敬老会!
グループホーム
グループホームスミール向陽
新潟県新潟市江南区亀田向陽1-8-7
025-382-0865
025-382-0866

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ