MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 🗻おーわり なーき世の♪めでたーさを~🗻

🗻おーわり なーき世の♪めでたーさを~🗻

『ル・レーヴ大宮北』のお正月はまだまだ終わりませんよ🎍
お正月・後編は《新春お茶会》から始まりました。

 

 

お茶菓子には干支のうさぎを模った上生菓子をご用意🐇

 

 

あまりの可愛らしさに「食べるのが可哀そう😢」「切っちゃうのがもったいない💦」とお困り顔の方も…
でもやっぱり食べたら「美味しい!」ととびきりの笑顔になって下さいました。

 

 

心地良い緊張感が漂い静かな時間が流れ「清々しい気分になるわ。気持ちが改まるわね」と、背筋を伸ばすご入居者様。
茶道の嗜みがある方が、昔を思い出してお点前にチャレンジする姿も見られました。

 

 

書初めもまた、静かで厳粛な雰囲気の中で行われました。

 

 

皆様、さすがの筆使い!
味わいのある素晴らしい書が完成しました。

 

 

そしてお正月の締めくくりは《オンライン初詣》です。

 

 

甘酒を飲みながら、LIVE中継で増上寺へ参拝しました。

 

 

願い事を書いた絵馬は、ル・レーヴ神社へ奉納しました。(神仏習合ということで…)
イベント盛り沢山のお正月。満喫して頂けたでしょうか??

今年も良い年になりますように!!

ル・レーヴ大宮北

このブログの施設情報
🗻おーわり なーき世の♪めでたーさを~🗻
介護付有料老人ホーム
ル・レーヴ大宮北
埼玉県さいたま市北区吉野町1-37-5
048-607-8000
048-662-0111

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ