MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 『特別清掃』と『油圧式トレーニングマシンの保守点検・メンテナンス』を行いました!!

『特別清掃』と『油圧式トレーニングマシンの保守点検・メンテナンス』を行いました!!

こんにちは!多世代交流プラザ(まちかど健康空間)です。

10月となり、季節外れの暑さはようやく落ち着いて、秋の気配を感じられるようになりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
気候がおだやかな秋は、運動するには最適な季節です。
サーキットトレーニングは、筋トレと有酸素運動を組み合わせることで、短時間で効率的に鍛えることができる運動です。

ぜひ、私たちと一緒に楽しくサーキットトレーニングを行ってみませんか?

多世代交流プラザ(まちかど健康空間)では、秋を迎えるまえに、ご利用者の皆様に安心・安全・快適をご提供できるよう、先日の23日に清掃業者による「特別清掃」と、24日にはフィットネス専門業者による「油圧式トレーニングマシンの保守点検・メンテナンス」を実施いたしました。

今回は、日ごろとは異なって、裏側のご紹介です。
フロア全体のカーペット洗浄を行うためにトレーニングマシン・什器備品等を移動をしてもらいました。

雑然とした画像となるので、ちょっと恥ずかしいですが、作業中の写真を公開します。

全て、持ち上げて移動いただきました。業者の皆様には、重たいのに関わらず、大切に扱っていただいて、感謝です。ありがとうございました!

 

 

トイレもピッカピカ!!

 

 

入口の床もピッカピカ!!!

 

 

このほか、ガラス清掃、天井換気扇清掃など細かいところまで、私たちスタッフでの日常清掃では落としきれない汚れをプロによる清掃で、施設内全体をすみずみまでキレイにしていただきました。

キレイになるのは気持ちよいですね。自然とやる気がUPしてきます✨
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
つぎに「油圧式トレーニングマシンの保守点検・メンテナンス」を行った様子をご紹介したいところですが、ついつい、プロの技術に見惚れて、写真を撮り忘れてしまいました。

相変わらずのおっちょこちょいで、大変申し訳ございません💦

今回の保守点検・メンテナンスでは「ニーエクステンション/フレクション」のロールパッドのクッション性がへたれてきたので、4本とも新品に交換してもらいました!

今までとの違いを体感してみてくださいね♪

 

 

健康的な身体をつくるためには、筋力トレーニングが欠かせません。筋トレにはダイエットやアンチエイジングなどのさまざまなメリットがあります。

筋肉は加齢に伴って、だんだんと減少してゆくものですが、筋肉の成長には年齢は関係ありません。 何歳になっても筋トレを継続することによって、筋肉量は増えていきます。

サーキットトレーニングは、
① 脂肪が燃焼しやすくなる
② 心肺機能が向上して持久力がUPする
③ たくさんの筋肉をバランスよく鍛えられるを期待できるトレーニングです。

また、1回のトレーニング時間は約30分と短時間のため、仕事や家事などで忙しい方でも、初心者や運動が苦手な方でも、比較的に取り組みやすいかと思います。

自分に適したペースで、無理せず、楽しく、この秋にサーキットトレーニングを始めてみませんか?

初めてご利用の方、久しぶりにご利用の方には、スタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。

 

 

ヒトのカラダは気温と密接な関係にあります。夏の暑さから冬に向けて気温の低くなっていく秋は、体の基礎代謝が高まっていく季節です。

運動をするとさらに代謝が高まりますので、運動の効果が得やすい時期です。

今から冬にかけてしっかりと運動をして筋肉量と代謝を活発にさせましょう。基礎代謝を上げることで、1日のエネルギー消費量が増えるため、太りにくく痩せやすい体になります。

運動の効果が得やすい時期に、ぜひ私達と一緒に楽しくトレーニングしましょう!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♪

多世代交流プラザ(まちかど健康空間)

このブログの施設情報
『特別清掃』と『油圧式トレーニングマシンの保守点検・メンテナンス』を行いました!!
介護予防事業
多世代交流プラザ
埼玉県和光市丸山台2-11-21 ウェルシア2F

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ